熱田神宮へ

名古屋城を堪能したあとは、熱田神宮へ。

まずはバスに乗って名古屋タワーまで。

 

f:id:gnomestar:20161018190024j:plain

 

名古屋タワー、初めてみたけど、東京タワーやスカイツリーと比べるとやっぱり地味だな~。

週末は名古屋タワーの下の広場でいろんなイベントをやっているそうです。

名古屋タワーをチラッと見て、地下鉄に乗り換えて熱田神宮へ。

 

地下鉄の「神宮西駅」で降りて少し歩くと熱田神宮の入り口が見えてきました。

 

熱田神宮に着いてお参りしている間に晴れてきました。

天気がよくなったので、熱田神宮でしばらくのんびり。

 

熱田神宮で思ったこと。

 

「持っていても使わなければないのと一緒。」

 

物も情報も知識も知恵もその他なんでも、持っていても使わなければないのと一緒だな~。

才能も使わなければないのと一緒だな~。

 

持っているだけ、知っているだけじゃダメなんだな。

 

自分が使わないもの、必要ないものは潔く手放そうと思います。

 

物理的にも精神的にも空白を増やすのだ。

そして、その空白を自負の好きなもの、好きなことで満たすのだ。

 

とりあえず帰ったら断捨離しようっと。