天守閣へ

本丸御殿を堪能したあとは、名古屋城天守閣へ。

f:id:gnomestar:20161018125654j:plain

 

f:id:gnomestar:20161018125853j:plain

お城の天守閣に登るのって、もしかしたら初めてかも。

エレベーターがあったんだけど結構混みあっていたので、頑張って階段で登ることに。

途中の階で展示を見つつ登ったんだけど、結構キツかったです。

普段運動しないので全然体力かないからかな~。

天守閣からは名古屋の街が一望できました。

 

天守閣で思ったこと。

 

「こういう立派なお城みたいな家が持てる人がパートナーだといいな~。」

「そういう人と一緒に何かを成し遂げたい。」

「器の大きい人と一緒に過ごしたい。」

「もしも組織で働くとしてもスケールが大きい人と働きたいな~。」

 

そんなことをふと思いました。

 

だから、視野の狭い人や器の小さい人、そういう人が上司だとものすごくストレスがたまって体調を崩すんだな~。

 

そんなことを天守閣から見える景色を見ながら思いました。

 

金鯱もいっぱいいたな~。

f:id:gnomestar:20161018130116j:plain

 

f:id:gnomestar:20161018130334j:plain

f:id:gnomestar:20161018130609j:plain

名古屋城、好きかも。

また来ようかな。