三連休、なめてた!

ふと昨日の夕方、ふとどこかに行こうと思い立ち、三連休前の今日、仕事帰りに名古屋に行くことに。

ホテルは昨日の夜にとっていたんだけど、新幹線は乗る直前でいいかな~と思って取っていなかった!

仕事が何時に終わるかわからないし、数分置きに電車があるから大丈夫かな~と思って取らずにいたら、全然席が空いてない!

やっと空席を見つけて席を取ろうとすると、その瞬間に満席に。

本当に全然席がなくて、なぜか各駅停車の「こだま」で行くはめに。

しかも喫煙車しか空いてない。

煙でモクモクの中、1時間半くらいでつくはずの名古屋に3時間弱かかった!

22時前に名古屋駅に着いて、ついさっきホテルにチェックインできました。

これじゃ山形に行くのと変わらない。

あせって「こだま」を取ってしまったけど、どうせなら新幹線の終電でもよかったので、東京駅でのんびりお茶してから行けばよかったな~。

ちょっと冷静さがたりなかったです。

次回は気をつけようっと。