まだまだ治らない・・・

百日咳、まだまだ治らないです。

咳が出る頻度は少なくなったんだけど、たまに咳き込むとものすごくツライ。

ゴールデンウイーク明けくらいからだから、もう少しで本当に100日経つと思うんだけどな〜。

いつになったら治るんだろうか?

 

喉が・・・とか、咳が・・・とか言うとスピ好きな人たちはよく、『言いたいことを言っていないから』とか、『感情表現していないから』とか言うけど、今回の咳はなんか違うと思うんだよね〜。

身体から何かにストップがかかっているんだと思う。

例えば、無意識のうちに働きすぎてるとか、愛想を振りまいているとか、そういうことをやめてほしいんだな、わたしの身体は、きっと。

 

そして、いちいち『言いたいことを言え』とか言われるのが嫌なので、人前ではそれを言わないし、咳も我慢しがちです。

そして、ひとりで地味に苦しい・・・。

 

今何かを言おうとすると、本当に言いたいことじゃなかったり、暴言だったりすると思う。

わたしが本当に言いたいことって、まだまだ素直に言えてないな〜。

何かを抑えているからかな。(多分、退屈さや閉塞感を)

自由奔放さや無邪気さを出し切れていないからかな。

 

本当に言いたいことを言えてないので、かわいいワガママではなく、傍若無人さを振りまいている気がします。

 

そして、そんな自分が悲しいので泣く、みたいな感じ。

 

もっと自由奔放にしていていいよ、わたし。

どんなわたしでも、わたしはわたしだから。

どんなわたしでも、愛してるからね♪

だから咳がとまらないわたしでも大丈夫!

心ゆくまで、症状を堪能したらいいよ♪