読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふと気づいたら

ふと気づいたら、コピーを取りながら泣いてた。

ちょっとだけ涙が・・・。

月末の支払い関連の仕事。

他部署の人たちが作った書類のダブルチェックをするのもわたしの業務のひとつ。

とても大事な仕事だけど、多分もう飽きてるんだと思う。

この業務のせいで、他のことができなかったり、いろいろと制約があるので、もう他の誰かにこの業務を引き継ぎたいな〜と思い始めて数ヶ月。

支払い関連の業務はいろいろと守秘義務があるので簡単には引き継げないっぽい。

行き詰まった感じで、とても悲しくなってしまった。

少し前に『下に誰かつけてあげる』と言われた業務とはまったく関係のない部署の業務なので、多分このまま続けることになるのかな、会社を辞めるまで。

 

やりたいことが明確でないからか、きちんと主張しないからか、いつまでたっても同じことの繰り返しだな〜。

 

とりあえず、直近であるであろう面談で、いろいろと話してみようと思います。

いろいろ迷いがありすぎて、いろいろ諦めすぎていて、今まで自己主張しないできてしまったな〜と思って。

 

『それでどんな結果になっても、それはそれでいいや』という気持ちで臨みたいと思います。

 

泣くほど飽きるって、ありえないからね。

いくら飽きっぽいからって、やっぱり変だよね〜。

我慢しすぎて病気になる前に考えようかな。