わたしに合った働きかたって

以前からメールマガジンを購読していて、たまに読んでいる秦由佳さんのブログ。

フェイスブックで『あなたに合った働きかた・お金の稼ぎかたがわかる!?分析シート』というものをシェアしている知り合いがたくさんいたので、わたしもやってみました。

 

s.ameblo.jp

 

やってみた結果、わたしは『万能系』でした。

 

★万能系

万能系はなんでもわりとできます。このすべてのタイプを兼ね備えている器用貧乏タイプです。だから、これ!という人間になろうとしたり、こういう人になる!という目標は向いていません。

つまり、何かのプロになったり、一流になろうとしたりすることそのものが、苦しいのです。

万能系はとにかく、どこにも所属することができるのでマルチプレーヤーとしての素質を生かせる自由な環境をつくってください。

何者にもならず、何者にもなれない自分を許していきます。

そして、いつでも必要な時に必要なことができるように、なるべく身軽にし、そしてとらわれずにいることが大事です。

割となんでも得意ですが、休む間がないとガス欠になるのでほどほどに休んでください。

万能系は無意識のうちに働きすぎたり抱え込みすぎたりして躁鬱みたいになることもあるので、適度に発散してくださいねー。

あと、その道を行く人に憧れがちですが諦めてよいです。

マルチプレーヤーを楽しみ、自由を謳歌し、いろんな仮面を持って興味のあること全て、やりませう!

 

とのこと。

 

確かに〜って自分でも納得。

わりとなんでもできるし、ひとつのことを追求するには飽きっぽい。

わりとなんでもできるせいで、なんでも引き受けて働きすぎたりしがち。

 

何者でもない自分に悩むんじゃなくて、何者でもない自分を楽しめばいいのか〜♪

確かに今の職場でも、マルチプレイヤーとして働いているかも。

どこの部署に行っても通用するしね。

もっと自分の多才さを生かして自由に楽しめばいいんだな。

自分の飽きっぽさを悲しく思っていたけど、これからももっと自由に自分のやりたいこと、興味のあることすべてをやっていこうと思います。

 

もっと自分の自由さや天真爛漫さ、無邪気さを表していこうと思う。

それってわたしにしかできないことだよね♪