コガネムシ?

今日の帰り、疲れすぎていて、電車を乗り過ごしてしまった。

最近特に疲れていて、帰りの電車の中で寝てしまう率がかなり高いです。

快速電車一駅分乗り過ごし、各駅停車でまた戻ることに。

折り返すために乗った電車の床になぜか玉虫色に輝く虫が一匹。

なんで電車の中にいるんだろうな〜。

多分、コガネムシだと思います。

コガネムシ - Wikipedia

気になったので、コガネムシの意味を調べてみました。

 

コガネムシ・・・スカラベ旧石器時代にまで遡るシンボル)
スカラベは「再生」と「復活」の象徴
スカラベ古代エジプト太陽神ケプリの化身
スカラベは永遠の力、精神的霊的覚醒を表す
スカラベは幸運の護符
・エジプト、仏教道教でも古くから使われてきた
・世界の創造を象徴
・幸運をもたらす

 

などの意味があるみたいです。

 

『再生』と『復活』のシンボルか〜。

確かに今、変化の時期なんだと思います。

いろんなものが壊れたり、なくなったりしているし。

とにかく眠いしね。

 

そして、『幸運の護符』だって!

なにかいいことが起こる前兆かな〜♪

 

楽しみです。