専門医を紹介されました

ゴールデンウィーク明けから咳が止まらず、どんどん悪化する毎日。

最近は、咳が酷すぎて吐いてしまうことも。

今日もお昼休みに病院に行ったけど、喉は全く腫れていないそうです。

喉の腫れがないのにこんなに長い間咳が止まらないのはおかしいねということに。

『もしかしたら他に原因があるのかも?』ということで、呼吸器内科に紹介状を書いてもらいました。

そこで検査してみて、特に異常がなくやっぱり咳喘息ということになれば、今通っている耳鼻科で継続して診察してくれるそうです。

『肺に何かあるのかもね〜』と言っていたけど、4月の健康診断で肺のレントゲンを撮ったけど特に異常はなかったんだよね〜。

気管支かも?とも言われたけど、早く治るといいな〜。

 

今まで喘息になったことがないし、喉の不調って辛いし怖い。

声が出なくて喋ったり、固形のものが食べにくいのも辛いです。

なんか喉に引っかかる感じがある。

あと、咳き込んでむせた時、自分の唾液で溺れそうになる。

 

早くよくなりますように!

 

紹介してもらった病院、10年以上前に入院したところだった!

またあの病院に行くことになるとは!

何かの転機なのかもしれないな〜。