部屋の模様替え中♪

長かった10連休も明日で終わり。

今日は部屋のカーテンを買いに行ってきました。

今まで妹が使っていた部屋にわたしが、わたしが使っていた部屋に母がお引越しということで、新しい部屋に移るために、掃除をしたり、いろいろと買い物したり。

 

ちょうど今、無印良品週間で会員は10%OFF。

ということで、新しいカーテンは無印良品で購入することに。

 

さっそく付けてみました。

 

遮光&防災カーテン。

これなら真夏の明るさでも眩しくないはず。

f:id:gnomestar:20160508203531j:plain

 

もうひとつの窓にはこれ。

UVカット&防災&透けにくいカーテン。

f:id:gnomestar:20160508203700j:plain

 

カーテンって結構汚れるので両方とも洗えるのもいいな〜と思っています。

f:id:gnomestar:20160508203737j:plain

 

その後は、時期的にちょっと遅いけど衣替え。

10年近く着た冬のコートを断捨離。

未だに好きだけど、裏地が擦れて切れてしまっているのでサヨナラすることに。

その他、冬に着ていたセーターも数枚処分。

 

冬になって着るものがなくてビックリしそうだな、わたし。

衣替えのタイミングで断捨離するのはいいみたいです。

(これからの季節に着られるものを断捨離しようと思っても、これ着れるかも!とか、とりあえず取って置こうと思ってしまい、結局手放せなかったりするため、前のシーズンのものを断捨離するのはいいみたい。)

 

とりあえず、冬物はほとんど手もとになくなってしまったけど、気分はスッキリです♪

 

あとはこの勢いに乗って早く部屋のお引越しが終わるといいな〜♪

少しずつでもいいからがんばろう!