今朝見た夢

今朝見た夢。

 

何についてかは忘れちゃったけど、

『これ、できる人!』みたいな話をしている人がいて、

『わたし、それやりたいです!』と立候補する夢。

 

なんかその『わたし、それできます!やりたいです!』っていう理由というか主張というかが、

『わたし、書道も習ってたし、弓道もやってたし、茶道部だったし、着付も習ってたし、柔術も習ってたし』

みたいな日本の文化好きアピールをしまくっていました。

だからわたしに向いていると思いますみたいな。

 

なにをするためにそんなに日本の伝統文化好きを主張する必要があるんだろうか?

しかも、その中で今続けているものはひとつもないし。

 

なんか意味がある夢なのかな〜。

へんなの。