香りについて思うこと

最近、柔軟剤などの香りが強い人が多い気がします。

老若男女問わず。

わたしはもともと人工的な香りが苦手なこともあって、あまり強い香りのものは自分では使いません。

というか、使えません。

頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりしてしまうんですよね〜。

 

強い香りを好んで使っている人たちは、その香りが好きだというのもあると思うけど、多分、マナーとかエチケットとして使っているひとも多い気がします。

マナーやエチケットとしての行為って、なかなか指摘しずらいですよね。

 

わたしは、まわりの人たちの柔軟剤や制汗剤、芳香剤などの香りが理由で、体調が悪い日は会社を休んだり早退することもあったので、(でもその香りについては何も指摘やお願いができなかったので)、この記事を読んで、香りが元でさまざまな症状を起こす可能性があることを知って欲しいな〜と思います。

 

なにごともほどほどがいいですよね♪

 

koarubiyori.jp