クローゼットの整理に

まだまだ断捨離中です。

クローゼットの整理中。

まずは今年1年間、一度も着なかった洋服を処分。

結局いつも同じ服しか着ないな〜、わたし。

 

状態が良くて売れそうなものと処分するものに分けて、処分するものは資源ごみ用にヒモで縛りました。

売れそうなものは明日リサイクルショップに持って行こうかな。

今年結局一度も着なかったダウンコートなどを持っていく予定。

 

結構、洋服や小物を処分したのでもう着るものがないな〜。

まだまだ寒いけど、春物の服を買いに行きたいな〜♪

 

そして、見た目もスッキリさせたいと思って、ハンガーを買って来ました。

 

無印良品のアルミのハンガーと小物の洗濯用に角型ハンガー。

f:id:gnomestar:20160306090127j:plain

 

この『角型ハンガー・薄型』は、部屋干し用のものに使おうと思っています。

こういう形の洗濯ハンガーってどうしてもピンチ(洗濯バサミ)部分が劣化したり壊れたりするけど、これは別売りのピンチを付け替えることでずっと使えるみたいです。

今までプラスチックのを使っていて、ある程度使うとプラスチックが劣化して割れてしまったりしていたので、交換して使えるのは便利だな〜と思って買ってみました。

 

大きいサイズもあったので、使ってみてよかったら他のサイズも買ってみようと思います。