少しずつ進めています

いろいろあって、少しずつ、物の整理をしています。

本当にすぐ疲れて飽きちゃうので、ゆっくりゆっくり進めている感じ。

昨日は、押入れの中の衣装ケース大小各2つずつを妹にあげるために空にしました。

もはや、2〜3年くらい開けてみたことがなかった衣装ケース。

中には、持っていたことすら忘れていたものがたくさん。

 

衣装ケース2つ分の たくさんの布が出てきた!

昔、テディベアを作っていたので、いろんなこと種類のモヘア&ジョイントパーツ&ガラスやプラスチックの眼とか。

ダブルガーゼの生地とか。

ゴブランっぽい生地とか。

サテン生地とか。

もう、買ってから時間が経ち過ぎていて、何を作ろうと思って買ったのかわからない生地が本当にもうたくさん。

誰か欲しい人にあげようかとも思ったけれど、思い切って全部処分しました!

しばらく布で何かを作ることはないだろうと思って。

 

大きい方の衣装ケースのうちの一つの中身は全部、本。

数十冊入っていると思う。

カバーがかかっているので、ぱっと見、何の本だかわからないんだけど、中身を一冊ずつ確認すると多分中身を読みはじめてしまって片づかないと思うので、中身を見ないで思い切って全部売りに行こうかな〜。

Amazonなどで売ればそれなりの金額になるとは思うんだけど、売れるまでずっと部屋に置いて置かないといけないのは嫌だな〜。

やっぱりほとんど値はつかないけど、週末に古本屋に売りに行こうかな。

でも、全部で100冊以上あると思うので、電話して引き取りに来てもらえばいいのかな〜。

部屋から本がなくなると、ものすごくスッキリした部屋になると思われます。

 

衣装ケース、もう一つはいろんな手芸道具が入ってた!

これはどこかに寄付するか、欲しい人にあげようかと思います。

 

この他に、もう何年も着ていない洋服をゴミ袋2袋分処分。

洋服は、いきなり整理すると着る服がなくなっちゃうので、のんびりやろうと思います。

 

とりあえず、押入れの8分の1くらいが片付いたので、ちょっとスッキリした〜♪

また週末頑張ろう!