自分の声ってどんな声?

今日は雨の中、帝国ホテルへ。

『三蔵凛子さんのホロスコープと声診断から観るあなたの魅力の活かし方』に参加してきました。

 

ホロスコープと声診断から観るあなたの魅力の活かし方 | Facebook

 

自分の声って自分では聴けないので、ものすごく興味がある!

わたしの声ってどんな声なんだろう?

そんな気持ちでワクワクしながら参加しました。

 

声のタイプはいくつかにわかれるのですが、今のわたしの声は、『引っ込み思案タイプ』でした。

声が小さいとか、声が通らないとか、悩みもあるけど、癒される声だそう。

これは、ずっとそうだというわけではなくて、今後変わることもあるそうです。

姿勢とか、呼吸とか、体が変われば、声の出し方も変わりますよね。

 

ホロスコープもみてくださいました。

簡単にいうと、『無邪気さをもっと楽しんでいこう!』ということ。

 

ホロスコープと声診断の結果がかなりかけ離れていたので、生まれもった資質をもっともっと活かしていきたいと思いました。

 

そのためには、とにかくいろんなことを楽しむし、そして体を整えていこうと思います。

 

わたしはどうしても思考に走りがちだけど、体が整うことで変わることもあるのを知ってる。

知ってるだけじゃなくて、実践していこうと思います。