気合いだけで生きているので・・・

日々、気合い(ガッツ)だけで生きているので、モチベーションが下がったり、飽きちゃったりすると、『もうムリ!』となることが多いです。

基本的に体が弱いし、体力がないので、『自分にとって面白かったり、興味があったり、やりがいがあることなら、どんなに大変でも、どんなに疲れていてもできるけど、そうじゃなくなるともうムリなんだな〜』ということに最近になって気がつきました。

だから、数ヶ月ごとにいろいろと担当する業務が変わるという今の職場での業務の仕方はわたしには合っているのかもしれません。

 多分、そうじゃないともう飽きちゃって、モチベーションがダダ下がりだと思うので。

そして、こどもの頃から、いろんなことを抑圧して生きてきたので、自分にとってやりたいことや楽しいことがわからないのです、残念なことに!

最近特に、会う人会う人みんなが同じようにわたしに、『楽しいことをしてね♪』とか、『もっと楽しんで!』とか、『好きなことをしたらいいよ!』とか言ってくれますが、もうね〜残念なことにわからないの。

 

今までずっと、そう思って、何かしたいけどどうしたらいいかわからなくて困っていたけれど、いつまでもそんな風に生きていても仕方がないな〜と思い始めました。

それって、ただ単に言い訳だな〜と思ったの。

 

なので、わたしにとって好きなことや楽しいことはまだまだ模索中だけど、とりあえず嫌なことやつまらないことを辞めていこうと思います。

 

『気合いだけでやっていることは全部辞める!』

そうすると少しずつだけど、自分にとって心地よいものしか残らないと思うんだよね〜♪

 

自分にとって心地よくないのものは手放すし、心地よくないことはしない、我慢もしないし、無理もしない。

これがわたしの今年の目標です。