リスペクトのある人が好き

好みのタイプというのは特にないので、『どんなタイプの人が好き?』って聞かれるといつも困ります。

強いていうなら痩せてる人。

本当にそのくらいで、他には特に思い浮かばない。

最近も、渡辺有輝さんの新月のお茶会に参加したときに、

『これから激しい恋愛と結婚をすると思うよ』

みたいな話になって、どんな人がタイプ?っていう話になったときに答えられず。

 

gnomestar.hatenablog.com

 

でも、見た目のタイプはよくわからないんだけど、他人に対して、優しく丁寧に接することができる人。

例えば、店員さんとか、お掃除のおじさん・おばさんとか、バスの運転手さんとかにきちんと挨拶したり、お礼が言えたりする人がいいな。

レジでお金を払うときに投げるように支払いをする人とか嫌だよね〜という話をしました。

 

そんな話をしていたら、有輝さんから、相手に対してリスペクトのある人が好きなんだね〜と言われました。

確かにマナーがあって他人をリスペクトする気持ちがある人が好き。

そこが一番大事なことかな。

 

あとは、実際に話してみたりしないとわからないな〜。

 

近いうちに出会うはずの人、お互いにちゃんとわかるのかな。

でも、目をみたらわかると思う!