伝統的なものが好き

伝統的なものが好きです。

特に日本の伝統工芸とか。

そういえば、学生の頃からいろんな日本の伝統的なものを体験してきたな〜。

(その当時は友達に誘われてとか、他にやりたいことがなくてだったりしたけど)

書道、弓道、茶道、着物の着付、組みひも、柔術とか。

最近では、大麻の糸産みとか。

わたしは昨年、『麻糸産み後継者養成講座(基礎)』を受講しました。

日本古来の麻糸を産むということに興味があったのと、自分で産んだ糸でものづくりをしたいなと思ったのです。

 

麻糸産みに関しては、『日本古来の大麻を継承する会』が発足し、これから活動が活発に行なわれていきそうです。

 

興味がある方は是非HPを見てみてくださいね。

 

yorihime.com