テレパシーで通じたらいいのに!

最近、仕事でメールを書くのが面倒で。

『直接話したほうが早いのに!』と思うことも、履歴を残すためにメールしないといけないことが多くて。

離れた場所にいる人との業務がほとんどなので、メールだとなかなかお互いの意思の疎通がはかれない。

(電話で話してもなかなかうまく伝わらないことも多いですが・・・。)

テレパシーでお互いに言いたいことが伝わればいいのに!

でも、イライラとか、相手に伝わって欲しくない気持ちも伝わっちゃうからダメかな。

でも、言葉に出さなくても、言語外のコミュニケーションで伝わってしまっていますよね〜?

そんなことを考えているせいか、職場でのコミュニケーション不全が進んでいる気がする。