興味がなさすぎて・・・

昨日の午後のこと。

入社してからずっと担当している仕事をしていたら、コップに満タンに入ったお湯を机の上に全部こぼしました・・・。

机一面、水びたし。

机の上にいろんな書類や手帳、文房具、iPhone、その他いろいろ大事なものが置いてあったのですが、その仕事の書類だけがびしょ濡れに。

他の大事な書類も積んであったのですが、クリアファイルに入っていたためか、無事でした。

大事な書類の原本とかも入っていたので、本当によかった〜。

手帳やiPhoneは少し濡れただけで無事でした!

よかった!ついてる!

ものすごく高い専門書が一冊犠牲になったけど、もう誰も使わないものだからまぁいいかな。

このダメになった書類を捨てて、机の上をきれいに拭いて、改めて印刷し直してという一連の作業をしながら、改めて、もうこの仕事のやり方には興味がないんだな〜と思いました。

やるならもっと効率よく、みんなが楽になる方法を提案して、業務を進めたい。

惰性でする仕事にはすぐに飽きてしまうので、どんどん工夫して改善していきたいのに、立場的にそれが許されないのがつまらないな〜。

飽きっぽいわたしには、ちょっとずつでもいいから何か工夫をしながらしていい仕事じゃないとつまらない。

どんどん興味がないことができなくなっていて、ちょっと困る。

今までしてきたことをもう卒業するときなんだな、きっと。

最近こんな感じのお知らせサインがたくさんある。