読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日は山形も雪

昨日は、東京近郊は大雪で大変でしたね〜。

 

gnomestar.hatenablog.com

 

山形も昨日から激しく雪が降り出したみたいです。

タクシーの運転手さんが、久しぶりに結構降ってるって言っていました。

タクシーがたまにスリップしてちょっと怖かった〜!

雪道にはまってしまっている車もいました。

午後から除雪車が動き出したため、除雪作業が終わるまで、道路が通行止めになっていたり、仙山線か21時過ぎまで運休していたりといろんなところに影響が出ていたみたいです。

打ち合わせ中も、激しく雪が降り続き、どんどん積もっていきます。

 

f:id:gnomestar:20160121194345j:plain

 

帰りの新幹線の運行状況次第では今日は泊まりかも?と思っていたら、19時過ぎの新幹線はほぼ定刻通り動いているとのこと。

でも、東京駅に着くのが22:30過ぎ、そうすると家に着くのが24時近くになってしまうな〜とちょっと迷ってホテルを探してみたけれど、山形駅近くのホテルはほとんど空いていなかった・・・。

なので、やっぱり帰ることにしました。

帰りの新幹線の指定席は空いていてよかった!

若干、ゆっくりめに走っていた気もするけど、順調に駅に着きました。

こちらに着いたら、もう道路にもほとんど雪が残っていなかった。

『こんなに大変な日に出張なんて!』と思ったけど、無事に帰ってこれてよかったな〜♪

来週もまた行かないといけないので、よいお天気でありますように!