久々に・・・

夜中に久々に胃に激痛が!

胃腸が固まって、全然動かない・・・。

息もできなくなってきて、吐き気がするけど、吐くこともできず。

トイレから部屋に戻ったけど、もう動くことができなくて、脂汗が出て、寒気が、体がガタガタ震えて、軽い胃痙攣のような症状も。

 

こんなに胃が痛くなったのは久しぶりだな〜。

働き始めてからの20代は、胃潰瘍と十二指腸潰瘍に毎年交互に罹っていました。

もう、常に胃が痛い!

そして、病院に行くと、たいてい潰瘍ができてる!

みたいな感じ。

 

ここ最近は、貧血と生理痛と頭痛以外は特に大きく体調を崩すこともなく(まあそれだけでも他の人に比べれば、十分不健康ではあるけど)、ほぼ健康体だったので、それ以外の体の痛みを忘れてた!

 

健康になると、健康のありがたみを忘れますね〜。

 

胃痛の中、心に浮かんだのは、

『もう一生分くらいの食べ物を食べたのではないか。』

ということ。

これからも食事をしないということはないけれど、お腹が空いていない時に食事をしたり、まわりに合わせて無理に何かを食べることはなくていいんじゃないかな〜と思いました。

 

なんか最近、発酵食品食べたくないんですよね〜。

味噌、醤油、お酢、アルコール類、パンとか、もろもろ発酵させたもの。

そうすると、何も食べるものがないのかな〜?

でも、そう言って、体によくないお菓子ばっかり食べている気がする。

 

味のないものが好きで、玄米ぽんせんとか、ハイハインとか、白くて味のないものを食べると落ち着くな〜。

でも、たまに反動で、味の濃いものを食べて後悔したりしています。

しばらく、味のないものブームが続くのかな〜?

それ以外、食べるなら美味しいものしか食べたくないな〜、やっぱり。

 

たまに自分の好きな人達と美味しいものを食べたい♪

胃腸の働きが弱いわたしとしては、それで十分だな〜♪