黄金伝説展へ♪

今日は、『黄金伝説展』へ行ってきました♪

そういえば、9月末の時点で行きたいな〜と思ってたんだった。

gnomestar.hatenablog.com

 

会期終了前に行けてよかった!

お正月だからか、結構空いていたのでのんびり見れました。

よかった♪よかった♪

f:id:gnomestar:20160103161456j:plain

 

f:id:gnomestar:20160103161531j:plain

 

ゴールド、やっぱり惹かれるな〜♪

時代を追って展示を見ていくと、どんどん細工の技術が上がっていくのがわかって面白い!

どんどん細工が細かくなっていくのをみて、ちょっと感動しました。

小さなアクセサリーも素敵だけど、ゴールドを贅沢に使った食器類も素敵でした。

見に行って良かったな〜♪

ギリシャ神話に関する展示も多かった。

神話に興味がある方も是非!

 

1月11日まで開催していますよ。

www.nmwa.go.jp