またまた波除神社ヘ♪

新年明けましておめでとうございます。

 元日に今日は、朝家族そろっておせちを食べた後、姉妹で午後からのんびり波除神社ヘ♪

波除神社、年末に来たばかりなのに、また来ちゃいました♪

gnomestar.hatenablog.com

 

築地はほとんどのお店が1/4までお休み。

1/5が初市だそうで、市場内はとっても静かでした。

お昼過ぎに神社に到着。

まあまあ混んでいて、お参りするまで20分くらい並んだかな。

本殿でお参りしたあと、願い串を獅子殿の厄除天井大獅子に奉納。

鈴でお祓いしていただきました。

 

今回は、期間限定の『目出鯛(福かご)』をいただいてきました♪

会社に飾ろうかな〜♪

f:id:gnomestar:20160103184909j:plain

 

その後、銀座方面にぶらぶらしながら、お茶するところを探して。

s.tabelog.com

 

いろいろ迷ったけど、和栗のモンブランにしました♪

熊本県産の和栗100%を使っているモンブラン

f:id:gnomestar:20160103190036j:plain

 

土台の部分がメレンゲです。

f:id:gnomestar:20160103190153j:plain

 

食器がジノリでかわいい♪

カップ&ソーサーとケーキのお皿が一緒なのも嬉しいです。

店内は古い梁が出ていたり、金属は真鍮が使われていたりでとても好きな感じ。

ほどよい薄暗さで落ち着くな〜♪

 

妹が食べていたスコーンも美味しかったです。

銀座に何店舗かあるので、他のお店も行ってみたい。