築地でお寿司♪

昨日築地に行った目的は、お寿司を食べることでした。

ふと、思い立って出かけたので、築地に着いたのがすでに14時近く。

それなのに、途中で凧を買ったり。

gnomestar.hatenablog.com

 

 波除神社でお参りしたり。

gnomestar.hatenablog.com

 

寄り道ばかりしていたら、場外でお寿司を食べられず。

(年末年始のお買い物をする人がたくさんいて、いつもよりもやっぱり混んでた&お腹が空いてもう並びたくなかったので)

銀座に向かって歩いている途中で『築地玉寿司』があったので、玉寿司に行くことに。

築地玉寿司 築地本店
〒104-0045 東京都中央区築地1-9-4
5,000円(平均)900円(ランチ平均)

 

七福にぎり

お皿がかわいい♪

どのネタも美味しかった!

f:id:gnomestar:20151227161041j:plain

 

カニクリームコロッケ

衣がサクサクで、中のクリームもとっても美味しかったです♪

f:id:gnomestar:20151227161323j:plain

 

うに茶碗蒸し

外のウニのあんかけと、茶碗蒸しの中にもたっぷりウニが入っていて、とても贅沢な気分になれます。

特に中の火の通ったウニが美味しかった♪

f:id:gnomestar:20151227161521j:plain

 

デザートの抹茶アイス

抹茶の香りがとてもいいし、乳脂肪分が多すぎない感じで美味しかったです♪

抹茶アイス、また食べたい!

f:id:gnomestar:20151227161730j:plain

 

そして、漆のスプーン。

いいなぁ〜♪欲しいな〜♪

口当たりがよくて自分でも欲しくなりました。

漆のスプーン、欲しいな〜♪

手に入るといいいなぁ〜♪