衣替え

急に寒くなってきましたね~。

今日は、『そろそろ衣替えしなきゃ!』と思いたち、洋服の整理をしました。

まず最初に、ずっと気になっていた、古い下着類の処分からスタート。

黒い下着・肌着は美容によくないと知りつつも、結構持ってるな~。

(黒いものを肌に直接身につけると、肌がくすんだり、老化するという説あり)

(赤いものを身につけると、血行・血流が良くなるとも)

今の職場では、肌色か黒のストッキングか、黒のタイツ以外はNGなので、タンスの中は黒のタイツばっかりです。

わたしは、職場ではタイツじゃないと冷えて体調を崩してしまうので、平日は黒タイツでよしと設定しています。

毛玉のついたタイツや片方しかない靴下、古くなった下着類を全部処分しました。

サイズやデザインがあわなくなった洋服は、後日売りに行く予定。

いつでも売りに行けるように紙袋に入れて準備完了。

タンスの中がちょっとスッキリしました。

そして、特別なにもしていないのに、なぜか体重が2キロくらい減っていました!

断捨離すると痩せるって噂、本当かも!

まだまだ着てない服・もう着ない服がいっぱいあるので、まだまだ断捨離がんばろう!