手帳特集(Suits WOMAN 2015年秋号)

先日買った、日経ウーマン 11月号の他にもこんな雑誌を買いました。

Suits WOMAN 2015年秋号

これも雑誌特集です。

 

日経ウーマン11月号の記事はこちら♪

gnomestar.hatenablog.com

 

Suits WOMAN 2015年秋号

手帳特集の目次は下記の通り。


★【44P大特集】
・手帳を変えると、すべてがうまくいく!?
仕事ができる、お金がたまる、夢を実現する手帳の使い方から、 最新手帳カタログ、達人たちの手帳テク、GoogleカレンダーHow Toガイドまで あなたの毎日をレベルアップ!


・なりたい自分になる! 手帳

■書けばかなう! "理想の自分になる"手帳術
■文具こだわり女子の手帳の使い方
■人気12ブランドのおすすめ定番手帳!!
■2016年の新作手帳はメモ大容量化&技アリで便利に!
■手帳カスタム文具最新NEWS
マスキングテープLIFEのススメ
■プチかわ(ハート)イラストLesson
■充実女子のリアル手帳
■お金と賢くつきあうための先取り手帳術
Googleカレンダーを使いこなせば仕事がデキる女になれる!
■一芸手帳アプリ勝手にランキング
■アナログ×デジタル橋渡しグッズ 

 

<付録>
なりたい自分になるために、メモブックに目標や希望を書いて“見える化"しよう!
Suits WOMAN×ドラえもん スペシャル付録
「MIRAI MEMO BOOK<みらいメモブック>」

 

この雑誌は、DIMEの増刊号なので、紹介されている手帳術や手帳の種類はDIMEっぽいな〜と思いました。

同じ特集でも、出版社や雑誌によって結構違うな〜と思う。

だからいろんな手帳特集の雑誌を買っちゃうんですけどね。

 

付録の〈みらいメモブック〉が気になって買ってみた感じです。

小学館といえば、やっぱり、ドラえもん

付録のシートのレイアウトが『どこでもドア』だったり、いろんなひみつの道具だったりするのがかわいいです。