手帳特集(日経ウーマン2015年11月号)

手帳好きなので、毎年この時期に出る手帳特集の雑誌をいくつか買っています。 

 

11月号の巻頭特集は、「時間上手になる!毎日が充実する!手帳の選び方&書き方」。

 

手帳の目次は以外の通り。

PART 1■時間上手になる手帳編

・仕事で輝く4人の、時間のムダがなくなる「手帳の書き方」

・心と体が整う、仕事が充実する、私が変わる手帳

・ヒット連発女子の「生み出し手帳」、見しました!

・1年生vs.10年生 管理職の心を支える手帳術

・多忙なワーママは手帳でON・OFFを両立!

PART 2■ピッタリの手帳選び編

・チャート式・私にピッタリの手帳の見つけ方講座

・編集部が厳選! 働く女性の「使える」手帳17選

PART 3■夢がかなう手帳編

・家計簿いらずでお金がふえる手帳のヒミツ

・1日10秒! ラクラク節約手帳

・手帳で「夢がかなう」は本当です

・「毎日を記録する」ことで理想の未来に近づく

・手帳に日記を書くってこんなに楽しい!

・手帳がもっと“武器”になる、使える手帳文具

・NOLTYキャレルのこだわり教えます!

 

 手帳の使い方の参考にしたり、いろんな種類の手帳の紹介ページを見ながら来年はどんな手帳を買おうかな〜と考えるのが、とっても幸せな時間です。

来年はどんな手帳を使おうかな〜♪

日経WOMAN(ウーマン)2015年11月号[雑誌]

日経WOMAN(ウーマン)2015年11月号[雑誌]