クリスタルユニバース

銀座の『ポーラミュージアム アネックス』で開催中の『クリスタル ユニバース』展に行ってきました。

この展示会は、来場者が自分のスマホを操作して、地球や木星土星などの好きな惑星をつくれます。

惑星を選んでスマホ画面に触れると、赤や水色など星の色に合わせて約7万個のLEDが点滅するそうです。

会場内はとても混雑していたし、壁に小さく操作方法が貼ってあるんだけど、ちょっとわかりにくかったです。

わたしもいろいろ操作してみたけど、たくさんの人が同時に操作しているので、自分の選んだ惑星が光っているのかがわからなかったのがちょっと残念。

でも、真っ暗な会場内にたくさんのLEDが光り輝いていてとてもきれいでしたよ♪

 

f:id:gnomestar:20151110094344j:plain

 

f:id:gnomestar:20151110094447j:plain

 

f:id:gnomestar:20151110094623j:plain

 

 

www.po-holdings.co.jp